Home> 告知: 2010年8月アーカイブ

告知: 2010年8月アーカイブ

一部環境下で設定が保存されない不具合について

  • 2010年8月19日 00:10
  • 告知

Windows Vista以降のUACが有効な環境下で、保護されたフォルダ(Program Files等)にインストールした場合、ゲームの設定やスコアが保存されないという報告を受けています。

ただし環境によっては上記条件下でも保存できることもあるようです。

現在対策を考えているところですが、とりあえずは管理者権限で実行すれば解決するので、お手数ですが以下のことをお試しください。

Windows Vista / Windows 7 での対策
本作をインストールしたフォルダ(標準では「C:\Program Files\Another Apocalypse」)を開き、「Another Apocalypse.exe」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックする。

なお、「Another Apocalypse.exe」のプロパティの「互換性」タブで「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れておくと、これ以降は自動的に管理者権限で実行されます。

(追記)別の方法
UACによって保護されていないフォルダにインストールする。本作のインストーラーは、ファイルをコピーするだけなので、インストール済みのゲームを移動してもOKです。

XPの方はこの不具合は発生しません。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

遂に始まりましたね

  • 2010年8月13日 22:49
  • 告知

さあ、C78が始まりました!
ひとまず、1日目に参加された方、お疲れ様です。

製品の方は本日、無事に搬入できました。

搬入完了

おぉ、結構な量・・・。

そして、2日目ですね。遂にこの時が来たのですね・・・胸熱。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

【速報】到着しました!

  • 2010年8月11日 14:07
  • 告知

100811_1357~01[1]

レーベルの印刷もばっちりでした。
皆様に夏コミでちゃんとした製品が渡せそうです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Another Apocalypse PV公開!

  • 2010年8月11日 11:22
  • 告知

Another ApocalypseのPVが完成しました!
「PVほしいねー」と言ってたら何だか一晩で出来た模様です
(私は起きていきなり報告を受けました)

じゃんじゃんこれで宣伝していきたいですね!
当日もこのPVをスペースで流すかもしれません。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「Another Apocalypse」バナー公開

  • 2010年8月 2日 03:47
  • 告知

「やっぱりバナーが無いとまずいよね」
と言うことで急遽本作の応援バナーを製作しました(昨日から上には出てしまってますが...)。

特に連絡などは不要です。ご自由にお使いください。
ただし「持ち帰り用」のバナーはシステムの都合上、外部からの呼び出しはできません。

持ち帰り用(直リン不可)

バナー4 

バナー3 

バナー2 

直リン用
バナー 

体験版では見られない絵も混ざってますが気にしない方向で!

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home> 告知: 2010年8月アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top