Home> 告知 > 一部環境下で設定が保存されない不具合について

一部環境下で設定が保存されない不具合について

  • 2010年8月19日 00:10
  • 告知

Windows Vista以降のUACが有効な環境下で、保護されたフォルダ(Program Files等)にインストールした場合、ゲームの設定やスコアが保存されないという報告を受けています。

ただし環境によっては上記条件下でも保存できることもあるようです。

現在対策を考えているところですが、とりあえずは管理者権限で実行すれば解決するので、お手数ですが以下のことをお試しください。

Windows Vista / Windows 7 での対策
本作をインストールしたフォルダ(標準では「C:\Program Files\Another Apocalypse」)を開き、「Another Apocalypse.exe」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックする。

なお、「Another Apocalypse.exe」のプロパティの「互換性」タブで「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れておくと、これ以降は自動的に管理者権限で実行されます。

(追記)別の方法
UACによって保護されていないフォルダにインストールする。本作のインストーラーは、ファイルをコピーするだけなので、インストール済みのゲームを移動してもOKです。

XPの方はこの不具合は発生しません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Index of all entries

Home> 告知 > 一部環境下で設定が保存されない不具合について

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top

?