Home> イベント情報 > | 作品情報 > C77参加情報

C77参加情報

コミックマーケット77参加情報です。

2日目(12月30日水曜日)にスペース東X08b『Mercenary』で参加します。

縮小版

参加日
2日目(12月30日水曜日)
スペース
東X-08b
頒布物
Another Apocalypse 先行体験版
ジャンル
超シンプル人類殲滅縦スクロールSTG
媒体
CD-ROM
価格
100円

当日は製品と共にペーパーも同梱します。

以下は製品内収録のマニュアルから抜粋したプレストーリーです。

   ――西暦2XXX年。 


 『神』を似せて作られたとされる終極型炭素生物『ヒト』は、着実にその生息領域を宇宙にまで広げていた。
  
 そして、今正に太陽系全域を支配せんとする時代。

 地球に突如、謎の『警告』が放たれた。

「おっす。ちょっとキミ達増えすぎ。第六天調整者の名において軽く殲滅するわ。そっち換算で10年後ぐらいに行くから、よろしくね」
 


  
 第六天調整者、『アポカリプス・ラグナロク・ハルマゲドン』。
 通称、アポカリさん。

 彼女の宣告を受けた『ヒト』は、未知の存在に恐々としつつも『神殺し』の準備を始める。
 

 そんな中、アポカリさんは、10年後の『殲滅』の時に向けて静かに眠りについた......
 


  が。


「ヤバい、寝すぎた」
 
  

 
 彼女は、勢い余って100年間も寝てしまった。


 

「うひょー! 遅刻だ遅刻だーっ!!」
 


  
 『ヒト』が準備を終わらせるのに、100年の時は十分すぎた。
  
 迫り来るアポカリさんに「今更かよ」と内心呆れつつも、その規格外のエネルギーを前に『ヒト』は臨戦態勢をとらざるを得なかった。
  

「まぁ、おかげで面白くなりそうだね」
 
 

 
 ――今、来るべき黙示録が語られる。

ゲームは上記の無駄に壮大な世界観のストーリーと共に進んでいきます。


立ち絵2


画像が主人公兼自機の『アポカリさん』。
プレイヤーは暢気・無邪気・無敵を誇る彼女を操ります。


スクショ3

迫り来る『ヒト』の兵器をショットでどんどん殲滅しましょう。


スクショ1
スクショ4

ゲームの要は弾消し能力を持つ『チャージ攻撃』です。
プレイヤーは『シールド型』か『レーザー型』のどちらかを選択することができます。
敵弾を消しつつ積極的に敵機を撃破しましょう。

スクショ5
スクショ2

ステージの最後には巨大なボスも登場。
癖のあるパイロットとアポカリさんの会話も見所です。

スクショ6
 
ストーリーを盛り上げる美麗CGも収録。

アポカリさんのゆるゆるな仕事っぷりを楽しめることをお約束します。

以上でC77情報は終了です。

皆様のご来場を会場で心よりお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Index of all entries

Home> イベント情報 > | 作品情報 > C77参加情報

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top

?